2016年1月18日月曜日

2015.10.12 大磯クリテリウム

























10月12日に神奈川県で開催された大磯クリテリウムに参加しました。
カテゴリーはミディアムで14周回のレースでした。
結果は24人中7位と あと一歩というレースになってしまいましたが、初の一桁のリザルトだったので
やっと練 習の成果がでてきたかなと少し安心しました(笑)
レース展開は逃げはたまに発生するものの決定的な逃げはできず、集団スプリントという展開でした。
今回の作戦として、前回は逃げを追ったりして足が売り切れDNFになってしまったので、集団で様子を見て
後半しかけようと集団の真ん中らへんをうろちょろして体力を温存することにしました。
スタートから10周目ぐらいまで作戦通り集団後方でどんなタイプの選手がいるか見ながらついていき、
その間どのギアを使って、どのペース配分で、どのラインが最終周回で有利かを考えながら走行。
11周目~ラストは徐々にペースが上がるのに反応して、ポジションを上げていく。
ラスト周回は降るい落とされるかと思いながらも食らいついていき、少しリスキーだけどスピードをなるべく
落としたく なかったので、最終コーナーをアウト側でパスして、ゴールスプリントに持ち込みました。
その時で先 頭から10番手で、スプリントしてゴールラインギリギリで3人程抜いてゴールしました。
ツールド沖縄前の最後のレースとなりましたが、良い感じで体力を戻しつつ前進できているのではないかと
思います。沖縄までもう一ヶ月もありませんが、自分のできる限りの努力をして、完璧なコンディ ションで
出場できるよう追い込んでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿