2016年1月19日火曜日

2015.11.15 関西シクロクロス第3戦 スチールの森













関西シクロクロス第3戦に出場しました。
初めてのC1カテゴリで、初めてのメカトラブルで出走42名中22位でした。
スタート位置は最後列より、スタートから他のカテゴリよりも勢いが違う。
コーナーの立ち上がりも速いし着いて行くのに必死でした。
確か2週目の終盤でリアディレイラーに泥がつまりハンガーが折れ走行不能に(心も折れました。) 
そこからなんとか担いでピットまで移動し、バイクを借りて走り出すもののほぼ最下位に。
かなり凹みましたが、バイクを借りておいて中途半端なレースはできないと奮いたたせて何とかゴール
最終的な順位は気づけば真ん中あたりに替えの自転車を貸して頂いた岩崎庄平大先生には感謝しかありません。
(バイクをドロドロにしても笑顔で許して 貰えたところ。) レース自体はとても走りごたえがあって、苦しくて楽しめました。
今年はこのカテゴリで走る事が出来ると思う ととても嬉しく、次のレースもワクワクします。
次戦は第4戦のマキノです。 次はメカトラブルが無いことを祈って笑

0 件のコメント:

コメントを投稿