2016年1月19日火曜日

2015.11.23 関西シクロクロス第5戦 マキノ高原










関西シクロクロス第5戦マキノ高原に出場しました。
結果はC1出走57名中21位で36%ゲット。(微妙?) 1位と6:49もタイム差が空いてしまいましたが、前回7:14差から少し縮まり嬉しいです。
マキノのコースは初めてでしたが、登り区間が豊富で比較的有利だろうと考えていました。
スタート位置は今回よりランキングがついて前から5列目。
スタート直後はペダルがはまらず出遅れたものの、第1、第2コーナーで巻き返しました。
最初の1周目は周りの流れにのって(かなりしんどい)、2周目からの登り区間で、少しずつ順位を上げて 行きました。
しかし下り区間を過ぎたところでチェーン落ちのトラブル。順位を落としてしまいました。
その後はミスなく、確実に行こうと考えてしまい思ったような走りが出来ずでした。
体力的にも余裕を残し過ぎた感じがあります。 最後のホームストレートで前の選手をスプリントで刺す事が出来た事が1番嬉しいです。
課題は、全体を通して、バイクの乗り降りの遅さや各所のテクニックの無さでタイム差が開く傾向にあ ってシクロクロスの基本練習が
必要だと感じています。次の目標(C1で25%以内)に向かって頑張ります!
今回もコースサイドから応援して頂いた方ありがとうございました!とても力になりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿