2016年1月19日火曜日

2015.12.23 関西シクロクロス_Xmas-Cx くろんど池



















x'mas crossくろんど池に参戦しました。
順位はc1カテゴリ31名中15位の48% クリスマスクロスは関西シクロクロスシリーズ戦とは別に開催されるレースで、
仮装によるレースも行われるな ど、クリスマス前に相応しい楽しめるレースでした。
くろんど池はコースとしても楽しめる魅力があります。
シクロクロスらしい?コース でまた走りたくなるような感じです。
私が出走したカテゴリでもレース中の雰囲気は普段のレースと同じぐらい厳しいものでしたが、スタート前はリラックスして
臨むことが出来ました。レース当日朝時点では出走時間から雨予報。 昨年のくろんどが頭をよぎる(レース後に風邪を引いた思い出) 
スタート時点で降っていなかったもののレース中は小雨でした。 路面状況が周回するたびに変わり対応が難しかったです。
下りでも怖がってブレーキを引きすぎていたような印象があります。ブレーキを出来るだけ使わないで 下る事が必要だと感じました。
恐怖心は自分を危険にさらしているようです。 今回は昨年より周回タイムが平均して30秒程度短縮していることから、
一概には言えませんが下り区間 を克服できているのかもしれません。
来年さらに30秒縮められる見込みはありませんが、すこしでも速くなりたい欲はあります。最後に、三船選手によるレース中の
実況によれば、1位の沢田選手は毎周回ほぼ同じタイムで機械のように同じラインを通っているとの事。自分の体力を知ったうえで、
コースを把握して冷静に走る事が出来るあたり素晴らしいです。
私のようにテクニックが無ければ話になりませんが、とりあえず焦らず走りたいと思いました。
次回は初出走の烏丸半島です、落ち着いて走ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿