2016年1月17日日曜日

2015.8.1 草津ナイトクリテリウム








8月1、8日の二週連続で滋賀県の草津で開催されたナイトクリテリウムに参加してきました。
1日はコースの下見ということで、上位のカテゴリーのC2にエントリー! そしたらC1の人数不足で
カテゴリー合併で一番上位のカテゴリーでの参加となり、ボロボロな結果となりまし た。
初めて力負けをしたという印象を受けました... これが最上位のカテゴリーかと良い経験になったと思います(笑)
8日はC3と1つカテゴリーを下げてエントリーをして、優勝を狙いにいきました。
距離は約15kmと先 週よりも短く、ペースも遅かったので集団についていったのですが、道幅が狭く抜く瞬間が
なく最終周回のバラつく瞬間に勝負を仕掛けることにしました。そして、最終周回予想通り最終ストレートで
実力差がでて、抜くスペースができて仕掛けました。しかし、先頭でも大きく横にバラけていて抜くことはでき
ずに前にでることができず、44人中11位と悔しい結果で終わりました。
去年の自分と比べたらゴールスプリントの登り坂であそこまで余裕を持って仕掛けることはできなかったと思う
ので確実に前進していると思います。次は23日のシマノ主催の鈴鹿ロードレースと大きな大会なのでこれから
調整をして優勝を目指していきたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿