2016年1月18日月曜日

2015.8.23 第32回シマノ鈴鹿ロードレース























8月23日に三重県の鈴鹿サーキットで開催されたシマノ鈴鹿ロードレースに参加してきました。
結果は3周の部:147人中53位   2周の部:151人中19位
3周の部が最初のレースで、余裕を持ってアップして挑むはずが、行きしなの交通事故の渋滞のせいでギリギリ
に到着し、エントリーはセーフだったのですが、アップなしで参加することに… 2周回まで付いていき、
先頭集団まで上がったところで足が売り切れて失速し、チギれた人達とのスプリントしてバトって終了(笑)
気を取り直して次の2周の部に備えてアップして参加!! しかし走りながら思ったのが、全体的に不調で本ペース
でなかなか走れず、結構辛いレースでした。
そして久々の150人のレースだったので、先頭に上がるまでも一苦労、でも2周しかないので隙があれば一気に
上がるようにして最終ラップの最終コーナー手前では先頭から25番手ぐらいの位置まであがることに成功。
しかし先頭の数人が猛加速してポジションを上げれずに追走。この時下りコーナーで60km 以上でていて結構
スリル満点(笑) ゴールまでのストレートに入ってスプリントして何人かは抜いたがいつものような伸びがなく、
終わっ てしまいました。
レースまでの一週間の練習が天候などでうまくできなかったのが不調の原因ではないかと思います。
もう少し良い結果を目指していたのに非常に残念でした。次の9月6日のウエパー杯で挽回したいのですが、
登り坂があるので自信が…でも調子を上げて頑張って 食らいついていこうと思います!!








0 件のコメント:

コメントを投稿